2013/10/24


昨日はTCV(チベタン・チルドレンズ・ビレッジ)の創立記念日ということで店はお休み。みんなでTCV近くの湖のほとりでピクニック。前日から町中のチベット人が明日の準備でおおおわらわ。肉屋も八百屋も大忙し。うちのスタッフも朝早くからご飯の仕込み。おいおい普段の仕事もそれぐらい熱心にやったら、という言葉はとりあえず飲み込んでおく。

午前中は生徒達のマスゲームや歌や踊りを楽しむ。カルマパや亡命政府の首相とかも来てるし規模はもちろん違うんだけど、島をあげての波照間の小中学校の大運動会を思い出した。そういえばあんときも泣いてたなオレ、なんのゆかりもないのにね。

あとはだらだら飲んだり食ったり。気持ちいいよねこういうの。