2013/09/28


今日からちょっと店がお休み。
近所のカフェでコーヒー飲みながら隣の建設現場をぼんやり眺める。

基本的に斜面を削ってどんどん増殖してるここダラムサラはよくよく考えるととっても怖いけど、あんまり深く考えないで眺める分には、とっても効率よく皆よく働いている。単純な人海戦術なんだけど人の配置や動きに無駄がない。こういう仕事を見るのはとても小気味いいもんだ。おんなじ肉体労働者としてたまらん。厨房の中もやってることはそんなに違わない。
日本の夜の道路工事なんかのほうがよっぽど非効率的で端で見ていてイライラする。

ちなみにクオリティはと言われても、そこまで僕にはわからない。
朝起きたらなんにもなくなってても、誰も文句は言えないような気はなんとなくするのだが。なんとなくね。