2013/05/18


ゴミの分別の問題について。

ちょっと鶏の骨が混じった残り物を残飯捨てに入れたら「そんなの入れたら病気になる!」と言われ、それがただの残飯ではなく牛のご飯だということを改めて思い出す。ふだんあんなに大雑把な人たちなのに結構一生懸命に鶏の骨を分けてくれた。それぐらいで病気になるのかよくわからないけど、みんな意外ときちん考えてる。

僕にはいまだに牛が何を食べて、何を食べないのかいまいち分からない。
メロンの皮は食べるけど、レモンの皮は食べないとか。
じゃあスイカの種はどうなんだ?卵の殻はどうなんだ?かつおぶしはどうなる?天かすみたいな脂っこいものを食べさせていいものか?これはちょっと辛すぎるんじゃないか?しょっぱすぎやしないか?卵焼きは?えっ、ちょっと甘めが好き?

だんだん誰に何を作ってるのかよく分からなくなる。