2013/07/20

かなりツーリスティックなところにいるけど、渋い飲み屋を発見。
ほとんどローカルの一人飲みおっさん、もしくはじいさん。けして高い店じゃない。
ダラムサラじゃ酔っぱらって騒いでるインド人はほとんど観光客だから、飲んでる姿に趣がない。それにくらべ、ここの呑んベの味わい深さといったら。
みな静かにウイスキーのグラスをちびちび傾ける。パニール(インドのカッテージチーズみたいなの)なんかつまみに。
隣のじいさんなんか、ストローで飲んじゃってる。なんて美しいこと!

せっかくデリーに来てるけど買い物するでもなく、話題の店を食べ歩くでもなく、暗くなってモゾモゾ動き出して、裏道の赤ちょうちんを探して歩いてる。
まあどこに行ってもいっしょだな。