2013/05/29

6月1日からダライラマ法王のティーチングがあるということで、またわさわさとツーリストが増え始めた。当然店も忙しい。

どこの世界でも客は勝手な事を言うもので、閉店時間すぎて、さあまかないだというころにゾロゾロやってきて「わざわざダラムコットから来たのよ(結構遠い、歩いて30分ぐらい)わたしたちだけ特別に、お願い!」みたいなことを平気で言いやがる。どの口がそんなこと言えるのかとほっぺでもつまんでやりたくなる。笑顔で「See you tomorrow」って言うけどね。

どうしてビールがないのかって言われても困る。ここはそういうとこじゃないんだよって言うしかない。
冷蔵庫にキンキンに冷えてるのはあくまで僕のためのビールなんで。